いわき ALIOS

 
 
 音が良いと評判のホール、 ”いわき アリオス” へいってきましたヨ♪
 
 
 
 
 
音がどう良いかというと・・・
 
ここは建物に150億円をかけているのですが、
ふつう、
こういう公共事業は怪しいところへお金が消えてゆきます。
そして、”お金はかかっていてもテキトーなハコ”が出来上がります。
 
しかし、ここはどういうわけか、良い方向へいきました。
設計段階から音響、照明、舞台装置のトップクラスの人間が全国から集められ、
構造や材質、設備の見積もりの細部まで徹底チェック!
 
つまり、
”仕分け”により、修理用のはんだの一本まで
キビシ~いチェックが入りました。
 
そして、出来たハコにその各エキスパートがスタッフとして常駐するという
責任一貫体制で天下無敵なホールになってしまったとのことです。
 
自民党政権時代終了直前の
まさに最初で最後のまれな場所ですネ♪
 
 
 
 
 
壁と構造にこだわり有。 マイクを使わず声が通る。 低音が減衰せずに飛んでくる!!
 
 
 
 
 
いちばん音が良い席(!)  チケット買って当たる確率は・・・。
 
 
 
いちばんの席でしばし CDを試聴。
150億円のゴージャスなリスニングルーム(!)。  低音の気圧が飛んでくる!!
 
 
アラブの石油王でも持ってない!  (<— by OKADAさん談。
 
 
 
 
 
 
案内していただいたのは おなじみ、”知恵袋” OKADAさん。
 
マスタリングスタジオにて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いわき ALIOS」への1件のフィードバック

  1. いやー気になる施設です。自分も2月辺り行ってみようかな~と思ってます。何より体験が大事ですからね。

コメントを残す