思いがけないめぐり合わせで自宅近所の名もない村落の古い農家の軒先でひっそりとライブや展覧会があるというので試しに行ってみたら、筋金入りの古参ヒッピー人脈の集会でした。完全に場違いな俺でしたがなぜか最後まで列席。

思いがけないめぐり合わせで自宅近所の名もない村落の古い農家の軒先でひっそりとライブや展覧会があるというので試しに行ってみたら、筋金入りの古参ヒッピー人脈の集会でした。完全に場違いな俺でしたがなぜか最後まで列席。

そういう不思議な縁で、ニューヨーク・ブロンクス出身の博士号(Ph.D)をもつ黒人の地質学研究家先生となぜか意気投合したよ。生い立ちからして相当な努力家に違いないですね。いま日本の原発敷地の地質がどうとか熱弁してた。

この人、幼少の頃(70年代?)、アメリカへ輸入されてたタミヤの模型(ゼロ戦の)に熱中して説明書の日本語に興味持って剣道部に入って武道の精神学んで日本の伝統に波長が合っちゃったという凄い人。おもしろいですね~!。

コメントを残す

